2017-01-28 : 初めての方へ(予約システムなど),産前から、腰痛、肩こり、姿勢、猫背、頭痛、首痛(首の筋ちがい),産後の状態どんなものがあったりするのか?(産後疲れ、疲労、睡眠不足),産後整体(産後の骨盤矯正)産後の腰痛、股関節痛、尾骨の痛み(尾てい骨の痛み)仙腸関節痛、坐骨痛,肩こり、首こり、首筋こり、背痛(原因不明の手のしびれ、育児や抱っこしたときだるい,腰痛(ぎっくり腰、慢性腰痛、ヘルニア、坐骨神経痛)足のしびれ,骨盤、骨盤の歪み、骨盤のずれ
産後の患者様であったのですが(30後半~40前半の患者様)
・石灰性沈着性鍵盤炎
・リウマチ性多発筋痛症
です。
これらは、原因不明の病で、放っておいたり、揉んだりする整骨院(うちは揉みませんが・・・)に行っているとかえって症状が悪化したり、場合によっては腕が上がらなくなったり、痛みの場所が移動したりします。
一般的に左の胸や左肩が痛い場合、心臓に負担があり疾患がある場合、狭心症等もあります。
肩コリ以外で何か症状がありましたら、病院で相談するのもいいですし、骨盤矯正で治療中相談してもいいです。