お電話でのご予約

あなたの抱っこ紐の調整します。

2018-12-04 : こんな患者さんが・・・シリーズ,初めての方へ(予約システムなど),産前から、腰痛、肩こり、姿勢、猫背、頭痛、首痛(首の筋ちがい),産後の不安、自律神経、リラックス調整,産後の睡眠対策、環境の変化の対策など,産後整体(産後の骨盤矯正)骨盤などの痛み,産後疲れ、疲労、睡眠不足,肩こり、首こり、首筋こり、背痛(原因不明の手のしびれ、育児や抱っこしたときだるい,腰痛(ぎっくり腰、慢性腰痛、ヘルニア、坐骨神経痛)足のしびれ,調整 施術,骨盤、骨盤の歪み、骨盤のずれ

骨盤ベルトにしても、

抱っこ紐にしても、

とこちゃんベルトにしても、

 

付けた感じや

付け方に問題があるケースがあります。

 

特に骨盤ベルトは、骨盤を矯正するために最適な方法ですが、条件があります。

 

・起きている間正しくつけれれているか?

・産後ガードルでも同じなんですが、夜間は外しているか?

・正しい位置で付けれているか?

 

これができていれば一定の効果があるでしょう。

 

ただ、多くの場合はこの条件に満たすことはないのですね。

 

なぜか??

 

一定期間つけていると、緩んできたり、蒸れて緩んだり、横になっていたらずれたり、トイレに行ったとき外してつけるのが面倒になったり・・・。

 

よく泣いて、抱っこ紐付けるタイミングがないなど。

 

僕にも経験があります。

 

そうすると、【もういいわ】ってなるんですよね。

 

施術に来られたお客様から【やっぱ、付けたほうがいいんですか?】とかよく聞かれますが、この質問を受けると【毎回ちゃんと付けたほうがいいですよ】と答えます。

 

面倒くさいやきっちりできていない現実があります。

 

それならば、中途半端やちゃんと、合っているかどうかもわからないまま使い続けるより矯正や調整をして、ベルトの必要のない状態を作ってあげるほうがいいとおすすめしています。

 

#福島区産後

 

お問い合わせ