お電話でのご予約

根本の治療とは何か?なぜ、緩むのか?

2014-10-14 : 産後整体(産後の骨盤矯正)骨盤などの痛み,調整 施術

本日は、なぜカラダが緩むのかについてご説明させていただきます。

人間のカラダは、外側から



脂肪

筋膜

筋肉

になっています。

当院やす整体院の治療テクニックは、この筋膜の固さをリリースすることで、固さを開放してゆきます。機械類は基本的に使いません。

指圧やアロマ、タイ式マッサージで強で押された経験はありませんか~?

鍼も防御して筋膜が興奮と考えていますので、NGです。
人間のカラダは防御反応をおこしますから、患者様も踏ん張ったり、こわばったり力が入った感じになりますので、筋膜が固くなります。
その場は、強圧でもスッキリした感覚になりますが、しばらくすればまた指圧など強圧しないといけないカラダになるのです。

それでは、根本の改善になりません。痛みの無い場所など、土台(かかとなど)に問題があることがあります。

住宅でも基礎工事がものすごく大事ですよね。
そんな感じです。

頑張って初めは週2回で続けていただき、最終的に月2回のメンテナンス会員になれますように循環と姿勢のバランスを良くしてゆきます。

 

結果として骨盤(産後骨盤)も定位置に戻り痩せたりしますのでがんばりましょうね。(個人的な誤差(個人差)は有ります)

 

ご予約お待ちしております(^^)。

お問い合わせ