お電話でのご予約

疲労回復に効く本当のものは?

2014-09-29 : 子供整体(高校生まで),産後整体(産後の骨盤矯正)骨盤などの痛み,疲労回復に効く(食事・サプリ),調整 施術

こんにちは。

院長のやすじです。

 

にんにく注射や栄養ドリンク、にんにくエキス、お酢などを使ったサプリメントや健康食品、覚せい作用のある、カフェインの入ったコーヒー等は一時的な回復があったり、元気になったような気がしますけど、そのあとに落ち込みがあったり、本質的には疲労の回復にならないと言われています。

 

どうしたらよいか?

 

医学的に疲労回復効果がある物質として、イミダペプチド(イミダゾールペプチド)があります。

 

以前にも書きましたが、一定の効果があると認められています。

なぜなら、渡り鳥が休むことなく大陸から日本へ飛んでこれるのは羽の付け根にある、

イミダペプチドが筋肉疲労を防ぐ働きがあることが解りました。

 

また、イミダペプチドは、脳にも届きますから、疲労した自律神経(自立)にも直接、抗疲労効果を発揮します。

 

カラダと頭のどちらにも効く!!

 

更に、最近の研究では認知症患者さんや、予防にも効果がある可能性を抱いています。

(認知機能回避作用です)

 

鳥肉は、疲れが取れる【むね肉】をおすすめ!!

スーパーでは、2段目や3段目に売っていますのでメジャーではないですけど・・・。

ぜひぜひ。

 

うちの院でも整体で自律神経にアプローチ出来ます。不安や子供のかんむしなども筋肉や関節を解放することにより、循環が改善して、症状が改善する可能性が有ります♪

(個人差はありますが、自立できるように回復していきます。)

詳しくはHPを。

 

では、また。

お問い合わせ