お電話でのご予約

産後の整体(産後骨盤矯正)のメリット

2015-02-01 : 初めての方へ(予約システムなど),産後整体(産後の骨盤矯正)骨盤などの痛み,腰痛(ぎっくり腰、慢性腰痛、ヘルニア、坐骨神経痛)足のしびれ

出産を終えて一段落?って・・・。
ママはそうとも言えません。

これから毎日育児が待っています。
もち、365日24時間稼動!!

休みが無い毎日です!!
大忙しになることでしょう!!

しかし、産後のあなたのカラダは今までに経験したことのない妊娠・体重増加→出産→体力勝負の育児へと・・・。
休みまもなくお疲れではないでしょうか?

痛みの無い方でもカラダは悲鳴を上げているかもしれませんよ~~。

やす整骨院/整体院では、
産後のママのカラダについて、自宅で出来るセルフケアを段階的に、その人の状態により指導しております。

産後の疲れを放っておくとどうなるのか?

産後疲れ・育児疲れ・そもそもの自分自身の疲れを溜め続けているとカラダはどうなってしまうのか?

1日に何人も診ていますが・・・。
産後の疲労や歪みをそのままにしていて、次回妊娠の際腰痛などの不調が悪化したり、前回は少しの痛みでも、次回は大きな痛みになっていたりと、次の妊娠中のカラダが辛くなってします。

そして、産後のママの特徴は、

お腹が出ていたので腰がそれくり反り姿勢が悪くなっている方がほとんどなんです。

産後は育児という幸せな期待が膨らんだ生活が待っています。
また、出産により骨盤がゆるみ、出産後の授乳による前かがみの姿勢により、首・肩こり・手首の腱鞘炎などさまざまなカラダに負担がかかります。

そして、骨盤が正しい位置に戻らなくなってしまうのです。

今がチャンスメリットなんです。

出産をしたママの骨盤は動きやすい状態にありますから、今が歪んだ骨盤や体型をリセットできる絶好のチャンスなんです。

是非、一度後来院くださいね。
隣のお店の母と子(hahatoco)さんもおすすめです。

特に乳腺炎などでお困りの時は紹介出来ます。
詳しいことは、院で!!

予約はネットからか、お電話で06-6441-4919まで!!

お問い合わせ