お電話でのご予約

福島区の骨盤矯正専門院

2020-02-13 : よくある質問,妊婦さん(マタニティー)の整体,産前から、腰痛、肩こり、姿勢、猫背、頭痛、首痛(首の筋ちがい),産後の不安、自律神経、リラックス調整,産後の睡眠対策、環境の変化の対策など,産後の首こり、産後肩こり、仕事を頑張る女性の首こり、肩こり、腰痛,産後整体(産後の骨盤矯正)骨盤などの痛み,産後疲れ、疲労、睡眠不足,肩こり、首こり、首筋こり、背痛(原因不明の手のしびれ、育児や抱っこしたときだるい,腰痛(ぎっくり腰、慢性腰痛、ヘルニア、坐骨神経痛)足のしびれ,骨盤、骨盤の歪み、骨盤のずれ

福島区で産後妊婦を専門にしている【やす整骨院/整体院】ではうちしかない次のことをしています。

①骨盤の前後左右のバランスを見て行きます。

だいたい、ほとんどの方が片側の骨盤が前傾してその反対の骨盤が上に上がって脚が短くなっています。

その前後左右のバランスを調整します。

②股関節の状態や骨盤の状態によって股関節も外側に開く

骨盤が開くと股関節も外側に開くので太ももの付け根がけっこう開く感じになっています。

出っ張ってきている感じで脂肪がつきやすくなって産前のGパンが履けないとか、太ももの横で引っかかる状態になります。

やす整骨院/整体院の施術であればその出っ張りがなくなることを実感できます!

③関節の可動域を正常に戻します。

うちでは5つの首(手首・足首・首)を調整しながら骨盤矯正で全身のバランスを変化させていきます。

ポキポキ・バキバキはしませんので安心してください。

④妊娠しやすいカラダになる

痛みの原因にアプローチ

骨格の歪み改善

骨格の歪みの原因

生活習慣や疲労の改善

(自宅でできるセルフでできるセルフケアも教えます)

食事どんなものがいいのか?

良質な睡眠

運動(セルフケア)

 

※正常よりも動てない関節にアプローチします。痛くありません。

また、初回ですが、産後のかたには、少しですがうちの考え方のマンガを紙芝居で聞いてもらいます。

 

⑤うちのすぐ隣には、地域の助産師さんであり保健師さんが週数日ですがお店を開けておられますので、そちらも希望により紹介していますので子育てで不安があったり、もしもの乳腺炎などに往診もされているようです。(別料金・福島区に限る)

 

合計で産後は、全11回コースでだいたい骨盤安定となりますが、メンテナンスコースもご用意していますので先生とご相談ください。

 

お問い合わせ