お電話でのご予約

妊婦さん、マタニティー整体は超ソフトな施術で安心!!

2018-12-20 : 初めての方へ(予約システムなど),妊婦さん(マタニティー)の整体,産前から、腰痛、肩こり、姿勢、猫背、頭痛、首痛(首の筋ちがい),産後の不安、自律神経、リラックス調整,産後の睡眠対策、環境の変化の対策など,産後整体(産後の骨盤矯正)骨盤などの痛み,産後疲れ、疲労、睡眠不足,肩こり、首こり、首筋こり、背痛(原因不明の手のしびれ、育児や抱っこしたときだるい,腰痛(ぎっくり腰、慢性腰痛、ヘルニア、坐骨神経痛)足のしびれ,骨盤、骨盤の歪み、骨盤のずれ

福島区の妊婦さんの整体(マタニティー整体)

福島区の妊婦さん(マタニティー整体)の施術は、どんなもんか?

ポキポキ・バキバキしませんので安心の施術で、超ソフトですぅっ~と

楽になります。

妊婦腰痛・妊婦の股関節・妊婦の腱鞘炎・首・肩・腰・膝・足・肘に対応します。

赤ちゃんが大きくなるにつれて、骨盤が開き重さが加わり関節にお痛みが増す場合があります。

羊水を含め体重が増加すると。お母さんのカラダに負担がかかります。

赤ちゃんは3kg前後で産まれてくるのに、まだまだ体重が増えるのはなぜなのでしょう?妊娠中の体重増加にはちゃんとわけがあって、そのうちわけは下記の通りと言われています。

  • 胎児の重さ→約3kg
  • 胎盤の重さ→約0.5kg
  • 羊水の重さ→約0.5kg
  • 妊娠によって増加する子宮・乳房・血液などの重さ→約4kg

上記を合計すると「約8kg」ということになりますよね。

これにプラスして妊娠によるホルモンバランスの変化で増える脂肪や水分の蓄積があります。

骨盤に負担がかかるのは当然なんです。

各ステージによりしんどさも違いますが、

妊娠中

産まれたてねんね

ぱたぱたあんよ

寝返りお座り

たっちあんよ

もうすぐおむつ卒業

来られの3歳くらいから就学前までのお母さんが多いですね。


お問い合わせ