お電話でのご予約

自宅にチラシ入っていました(整骨院のチラシ)

2018-06-03 : よくある質問,交通事故施術(首・むち打ち・腰痛・背中痛など),初めての方へ(予約システムなど),原因不明の膝の痛み、オスグッドシュラッター,妊婦さん(マタニティー)の整体,子供のケガ捻挫肉離れ,子供整体(高校生まで),思い思想(施術哲学),産前から、腰痛、肩こり、姿勢、猫背、頭痛、首痛(首の筋ちがい),産後の不安、自律神経、リラックス調整,産後の睡眠対策、環境の変化の対策など,産後整体(産後の骨盤矯正)骨盤などの痛み,産後疲れ、疲労、睡眠不足,肩こり、首こり、首筋こり、背痛(原因不明の手のしびれ、育児や抱っこしたときだるい,腰痛(ぎっくり腰、慢性腰痛、ヘルニア、坐骨神経痛)足のしびれ,骨盤、骨盤の歪み、骨盤のずれ

この前自宅に整骨院のチラシが2枚入っていました。

1つ目は、【肩こり・腰痛はマッサージだけでは治りません】

といった内容でした。

確かに・・・。

2つ目は、【背骨・骨盤矯正だけでも治りません】

といった内容でした。

 

このチラシ、魅力を感じない・・・。

なぜなら、どこの治療院も同じようなことを書いているので・・・・。

 

得意なのはわかるけど・・・。

 

それだけってことですよね。

 

なぜなら、原因を特定しないと再発しますし、治らないんですよ。

 

そこ、診ます。ここがポイントです。

 

人間バランスをとって生活しているので、施術者の検査能力・評価力・問診力・コミニケション力がなければ過去のケガなど聞き出すことができないと思っています。

 

ですから、うちではそんなにしゃべりたくないのですが、無理してしゃべるようにしています。

元々無口で人見知りですが、克服したんですよ(笑)♪

 

それで、【原因】を見つけ出せたら、患者さんの【協力】も得て、骨盤矯正・マッサージをしたらいいと思いますよ・・・。

 

うちは揉みませんが・・・。

計画を立てることが産後の骨盤矯正でも大切なんです。

 

 

https://www.ekiten.jp/shop_6758930/

 

お問い合わせ