お電話でのご予約

産後の骨盤矯正は具体的に何をするのか?③

2017-02-12 : よくある質問,初めての方へ(予約システムなど),思い思想(施術哲学),産前から、腰痛、肩こり、姿勢、猫背、頭痛、首痛(首の筋ちがい),産後整体(産後の骨盤矯正)骨盤などの痛み,産後疲れ、疲労、睡眠不足,肩こり、首こり、首筋こり、背痛(原因不明の手のしびれ、育児や抱っこしたときだるい,腰痛(ぎっくり腰、慢性腰痛、ヘルニア、坐骨神経痛)足のしびれ

3、内臓の歪みも解放していきます。(首の1番上などで解放します)

 

赤ちゃんが10つき10か(とつきとうか)お腹の中にいて

 

お母さんの背中はだいぶ反り越しになっているはずです。

 

そこで、赤ちゃんが生まれると、骨盤は広がりゆるくなって皮膚もたるみます。

 

また、胃とか腸などの内臓も下降して胃下垂になったりもします。

 

内臓が疲れてくると前かがみになってしんどい時も下を向いたりしますよね。

 

そうです、それなんです。

 

抱っこしたり、おむつ替えたり、結構下を向いて前傾姿勢になったりエルゴで前かがみになるのも事実です。

 

ジュースとかビールを飲んだり、ご飯食べたりケーキをたべたり人間は内臓で消化・吸収して処理しますよね。

 

特に肝臓で栄養素を分解してエネルギーになるのです。

 

また、毒素を腎臓や腸で処理して体外に放出するんです。

 

骨盤のふくらみ右に膨らんだり、左だったりそこを解放して正常な状態に近づけます。

 

ポキポキ・バキバキはしませんので安心してくださいね。

 

 

これら3点

1、体液(血液・リンパ液・脳脊髄液)の流れを解放して自身の免疫力アップ(血液循環を改善)

2、身体や骨盤の歪みの解放(ゆがみを改善)

3、内臓の疲れや歪みも解放(カラダの緊張を改善)

 

して産後の骨盤矯正をしていきます。

 

骨盤やカラダの痛みは当院で、、、また、、、、

 

母乳のことや育児の事で悩んでいるならうちの横にあります(hahatoko母と子さんを紹介させていただいております)

 

誰も知らない土地で育児子育てをする

 

そうすると、誰だって心もカラダも辛くなってきます。

 

産後のお母さんを応援しています。

 

また、(hahatokoさん)母と子さんでは、助産師さんやいろいろなママさんとの交流もありますので行ってくださいね。(有料です)詳しくは来られた時に質問くださいね。

 

ここは、伝統のある助産院で、私、院長の母もケアでお世話になった100年以上の歴史のある助産院です。

 

(現在は産科はないけど、ケアはしていただいたり、予防接種の日程を組んでいただいたりしているそうです)

 

地元の話も、解らないことがあれば福島区にお爺ちゃんの代からいれると100年近く住んでいる地元出身の私、院長が教えますね♪、

 

https://www.ekiten.jp/shop_6758930/

 

 

お問い合わせ