お電話でのご予約

通常のカラダの状態ともっと健康な人のカラダの状態

2017-01-15 : よくある質問,交通事故施術(首・むち打ち・腰痛・背中痛など),初めての方へ(予約システムなど),子供整体(高校生まで),思い思想(施術哲学),産後整体(産後の骨盤矯正)骨盤などの痛み,産後疲れ、疲労、睡眠不足,肩こり、首こり、首筋こり、背痛(原因不明の手のしびれ、育児や抱っこしたときだるい,腰痛(ぎっくり腰、慢性腰痛、ヘルニア、坐骨神経痛)足のしびれ,骨盤、骨盤の歪み、骨盤のずれ

1日の疲れ・疲労、筋肉の疲れ・強張りで疲労して身体は悪くなります。

反対に、お風呂や睡眠により疲れも回復していきます。

これが通常のカラダです。

日々の生活やお仕事によって起きる疲れ、疲労・筋肉の疲れ、強張り等は栄養を得る食事やふろ、休息、睡眠により回復へと向かいます。1日の疲れを次の日に持ち越さない状態です。また、1日の疲れを回復する力を合わせもっています。

 

次にもっと健康な人のカラダのじょうたいですが・・・。

日常の疲労をしても、まだまだ回復力が上回る状態。

このことです。

健康な人、健康に気を使っている人は、しっかりと栄養を考えた食事をしている方、毎日の運動で汗を流している方は日々の疲労よりも身体の回復力が上回っています。こんな状態を維持している方は、何か特別なことをしてひどく疲れや疲労をおこしても、それらを引きずることなくすぐに回復して何の異常もない身体に戻ります。この様な事がもっと健康な人の身体です。

 

お分かりでしょうか??

この状態をキープするために定期的にメンテナンスが必要なんです。

お問い合わせ