お電話でのご予約

産後や妊婦、子育て中の肩甲骨の痛み

2016-10-21 : よくある質問,初めての方へ(予約システムなど),産前から、腰痛、肩こり、姿勢、猫背、頭痛、首痛(首の筋ちがい),産後整体(産後の骨盤矯正)骨盤などの痛み,肩こり、首こり、首筋こり、背痛(原因不明の手のしびれ、育児や抱っこしたときだるい,腰痛(ぎっくり腰、慢性腰痛、ヘルニア、坐骨神経痛)足のしびれ,骨盤、骨盤の歪み、骨盤のずれ

今日は産後2ヶ月で肩甲骨の間に痛みが3日前から痛みがあり、痛くて子育てが十分出来ないという患者さまが来院されました。

 

詳しく問診していくと・・・。

段々といろいろ、お話が出で来ました。

 

2人のお子さんを同時にお風呂に入れてられるという事は・・・。

かなりの時間湯船や風呂に入っているのと同じでかなり熱風などや、湿気などでママのカラダもかなり温もっています。

そのような状態では、肩が痛いや、肩甲骨が痛い、首が痛いなど・・・

炎症があるわけです。

炎です。正直、燃えているわけです。

 

野球で大谷君が最近165キロの剛速球を投げた話がありましたが・・・。

あの後アイシングしていましたよね。

そうなんです、冷やすといいんです。

 

この場合、肩甲骨が痛いお母さんは、お風呂に長くつかりすぎた状態と同じでぬくもりすぎた状態でした。

あと、普段の疲労のせいで、猫背になって首とかかとの負担が出て、結果骨盤が歪んでいる状態でかなりしんどい状態でした。

 

全身のバランスを調整する骨盤矯正なので痛くないですし、ポキポキ、バキバキはしません。

頭の先から手の先、足の先までの全身調整の循環骨盤矯正をさせて頂きます。

 

施術中赤ちゃんを子守するのはもちろん、ママの自分の時間も作って、ままの1人の時間です。

それを作ることができます。

 

安心してお任せください。育児経験のあるスタッフがたとえ1時間泣いたとしても、見させてさせていただくサービスがあります。(平日のみ10~17まで)あとの時間帯は旦那さんのおばあちゃんとか、自分のおばあちゃんとか、パパに見ていただき1人で来院ください。

 

また、パパと同時に施術させていただきことも可能ですがお2人で代わる代わる施術させていただきますので1時間半ほどの所要時間がかかりますのでご了承ください。

 

ママの疲労で疲れた環境からぬけだし、子育てを楽しく出来ることがゴールとなります。

疲労があると内臓が歪んできてその結果、首やアキレス腱に負担がかかります。

それで、骨盤のほうも歪んで来ます。

産後のママは特に歪みやすい時期ので注意が必要です。

 

#福島区整体院

#福島区 福島駅前 産後ケア

#福島区 野田駅前 産後ケア

 

 

お問い合わせ