お電話でのご予約

出産後のカラダはどんな感じなのか?

2016-10-18 : よくある質問,初めての方へ(予約システムなど),産前から、腰痛、肩こり、姿勢、猫背、頭痛、首痛(首の筋ちがい),産後整体(産後の骨盤矯正)骨盤などの痛み,肩こり、首こり、首筋こり、背痛(原因不明の手のしびれ、育児や抱っこしたときだるい,腰痛(ぎっくり腰、慢性腰痛、ヘルニア、坐骨神経痛)足のしびれ,骨盤、骨盤の歪み、骨盤のずれ

Q,出産後のカラダはどんな状態なのか?

A,非常に骨盤がルーズ(ゆるい状態)になっています。

徐々に元通りになっていきますが、もし、ゆがんだままの状態になっていないなら・・・。

もし、ルーズな(ゆるい状態)の骨盤のままなら・・・。

 

どうしますか?

 

2~3年後や幼稚園か保育所に入っているくらい就学時前にママが来院される場合も多くあります。

あぐらが掛けないとか、股関節が開かないとか・・・。

腰が痛くてず~っと注射を打っていた方もおられました。

 

また、内臓下垂で骨盤が開いたままになって、ぽっこりお腹、むくみ、尿漏れなどの不調の原因にもなります。

さらに産後の不調は精神的にも、不安になりがちです。

無駄なマッサージや無免許のアロマなどつい強いマッサージやポキポキ矯正しがちですが、うちではソフトに優しくバランスを調整するため痛みはありません。

体調面、精神的にも安定して楽しい赤ちゃんライフを迎えましょう!!♪

 

#福島区赤ちゃん

#福島区出産

#福島区助産院

#福島区産科

 

お問い合わせ