お電話でのご予約

骨盤のゆがみを引き起こす原因について

2015-04-01 : 初めての方へ(予約システムなど),産後整体(産後の骨盤矯正)骨盤などの痛み,肩こり、首こり、首筋こり、背痛(原因不明の手のしびれ、育児や抱っこしたときだるい,腰痛(ぎっくり腰、慢性腰痛、ヘルニア、坐骨神経痛)足のしびれ,調整 施術,骨盤、骨盤の歪み、骨盤のずれ

☆骨盤のゆがみを引き起こす原因について☆

 

テレビ番組や美容雑誌や整体、カイロなどで骨盤の特集が組まれるほど、スポットを浴びている【骨盤】

うちの整体でも重要視しているカラダの一部分です。

 

産前 産後で特に重要なのが

 

赤ちゃんが育つ子宮 卵巣などの生殖器がおさめられている点でも【骨盤】はその重要度、大切さが解ります。

 

その【骨盤】は家の建築ですと基礎の土台にあたる重要な部分です。

 

家の土台が傾けばその上に立っている家は柱ごと傾いてきます。この原理原則は人間のカラダにも当てはまります。

 

ですので、骨盤のゆがみを長い間放っておけば、その骨盤上の乗っている背骨にもゆがみが起こるわけなのです。

 

↓↓↓

骨盤が原因で歪んだことによって現れる代表的な疾患や症状

 

腰痛・冷え性・むくみ・便秘・下痢・生理痛・生理不順・不妊・股関節痛・膝痛・外反母趾・O脚・X脚などや、

首・肩こり・顎関節症・頭痛・不眠・姿勢の悪さも骨盤に与える影響は大です。

☆骨盤のゆがみを引き起こす大きな原因☆

胎児の時のママの子宮環境

(ここでは、ストレスやたばこなどの環境以外でも、ママの骨盤の状態に影響を受けます)

・原因が出産時の難産にもさかのぼるという説もあり、原因はいろいろあります。

・例えば、足を組んだり、ヒールでカバンを持つのが右ばっかりだったりが多かったり、床での横座り(お嬢さん座り、女の子座りとも呼ばれていました)など

・スノーボードやスキーなどの転倒や交通事故なのの強い衝撃

・床体操やダンスなどカラダをねじるスポーツ

これらの骨盤のゆがみはやす整体院の施術によって調整が出来る可能性が有ります。

当院は産後の女性やデスクワークの女性、子育て中の女性がほとんどですが、

0歳~87歳まで現在クライアントとして通院されています。

骨格やその場のカラダの状態に応じた施術をさせていただいております。

 

 

予約はネット予約でOK

 

https://reserve.ekiten.jp/shop_6758930/t_form/?rsv=5

お問い合わせ