お電話でのご予約

肩こりは揉みません。(結果にコミットする)

2015-03-26 : 初めての方へ(予約システムなど),産後整体(産後の骨盤矯正)骨盤などの痛み,肩こり、首こり、首筋こり、背痛(原因不明の手のしびれ、育児や抱っこしたときだるい,調整 施術

結果にコミットする。
やす整体院の院長のやすじです。

肩こりなら揉まずに治療します。

そうなんです。

実は肩こりは、肩に原因が無いことかほとんどなんです。

でも、痛くなって筋肉が硬くなったらどうしても肩に手が行ってしまいますよね。

痛くなった筋肉を強圧でグイグイ、ゴリゴリ揉んだり何だか気持ちいいですよね。

それは実は良くなるどころか、かえってもっと筋肉のバランスを悪くする危険な可能性か有ります。

カラダが元気で自然に元に戻るときは大丈夫なんですが、症状が強いときや、長期間肩こりに悩んでるかたは、特にバランスが崩れてる可能性があります。

そんなときは、バランスを崩してる原因を見つけてそこを治療する必要が有ります。

日頃の何気ない姿勢で骨盤や背骨のバラン スが崩れてたり、姿勢かが悪いことで内蔵に負担かかかっていることか原因で肩こりになってたりします。

また、精神的なストレスなどでも肩こりは起こります。

ですから、その様な原因を改善したり、それに耐えれるカラダを作らないとまた、肩に痛みや、肩こりになります。

なので揉んだりしても良くならないのですよ。

思いきって電話予約してくださいね。
お待ちしております♪

お問い合わせ