お電話でのご予約

10日戎に行ってきました。

2017-01-13 : あちこちぶらり,交通事故施術(首・むち打ち・腰痛・背中痛など),日記,産後整体(産後の骨盤矯正)骨盤などの痛み,産後疲れ、疲労、睡眠不足,肩こり、首こり、首筋こり、背痛(原因不明の手のしびれ、育児や抱っこしたときだるい,腰痛(ぎっくり腰、慢性腰痛、ヘルニア、坐骨神経痛)足のしびれ,骨盤、骨盤の歪み、骨盤のずれ

10日戎に行ってきました。

玉川4丁目の交差点はスクランブル信号になっていて、歩行者・自転車が同時にななめ横断できる感じですが、実はここ、斜めに横断したら駄目なんですよ。知っていますか~・・・。

信号が短いので、お年寄りの事故が多いです。

コの字状に2回渡りましょう!!

 

昨日、目の前で1歳ぐらいの女の子を後ろに乗せたママちゃりが、80歳くらいの女性のおばちゃん自転車とぶつかりおばちゃん自転車は吹っ飛ばされて転倒していました。

本人が救急車呼ばなくていいとのことでしたので、花壇のところで休んでもらっていました。

あんな時は、被害者の救護が必須なんですが。。。

 

電動アシスト付き自転車のママは、後ろに乗せていた女の子の赤ちゃんを心配して後ろから降ろし抱っこしてていました。

先に、僕の意見ですが、おばちゃんを助けてほしかったです。

 

ママはこけてないのですから・・・。

 

いずれにしろ、負傷者が出た場合は先に負傷者の安全確保です!!

 

電動アシスト付き自転車は1漕ぎ目から、すごいスピードが出ますたぶんすぐに40キロくらい出ますよね~・・・。

 

あれで、当たったら吹っ飛びますよ・・・。注意して運転しましょう。

 

当然、自転車の任意保険も入っていたほうがいいです。

 

うちの院の近くに【俺の自転車】屋さんが出来ました。保険もやっています。

 

玉川2丁目西交差点のところにあります。

 

行ってみてください。お兄さんは優しかったです。(子どもの自転車のパンクを見てもらいました)

#福島区子育てママ
#福島区保育所

#福島区保育士優先

#福島区産前産後

#福島区JR福島駅

#福島区JR野田駅

 

 

 

 

 

お問い合わせ