お電話でのご予約

産後骨盤整体いつから

2023-05-19 : 未分類

産後骨盤整体はいつからはじめたらよいの?

産後骨盤整体は通常分娩の場合と帝王切開の場合始めるタイミングが少し違います

まず、結論からですがだいたい産後1.5ヶ月からです

産後はカラダがリセットできる人生最大のチャンスです!!

基本的にうちでは産後の骨盤整体はだいたい産後1.5ヶ月目から通い始めることが推奨されています。 最も効果が出やすい時期は産後1.5ヶ月目~6か月です。 何年も経過しているからダメという事はありませんが、姿勢の癖などが長く続いていればいるほど変化が出にくく、時間がかかるケースが多くなります。

10回から20回くらいが目安♪産後に特化して16年の歴史

産休が3月まであるからその間通院しますと20回くらい来院される方が多いです。

回数ですが、反対に5回とかはないです。赤ちゃんは、10月10日(とつきとうか)もかかり長い間妊娠から出産に時間がかかり工程があるのと同じため、人間のからだに少しずつ負担がかかりその分の回数が必要なんです。都度払いもOKです。

その後のメンテナンスであの時に赤ちゃんだった子が高校生になるかたの来院も出てきました(うちは16年この地で開業しているため)

口コミもエキテンでは産後ばかり集めて170件越えが証明済みの結果!

↑今すぐ子守り可の予約はスタッフ選択で出来ます。備考に【公式LINE広告】とコメント下さり、公式LINEからのメッセージで管理栄養士の作った産前産後100のレシピプレゼント中♪ダイエットにも最適!!施術は下の写真に写っている院長が毎回担当★

帝王切開の場合

傷口が痛い場合やあまり早い段階1.5~6か月でトレーニングするとかえって腫れ上がったり縫合(縫い目)が硬くなったり盛り上がることがありますのでトレーニングは産後骨盤矯正を先にやってからする感じになります。

ですので、帝王切開に場合はうちでは、産後2.0か月以上たってからを推奨しています。

帝王切開の傷はだいたい産後6ヶ月でほとんど消えるでしょう。

最近の医療技術は凄いです。抜糸もなく溶ける糸なので、、、。

現在子守り可の予約はHPBは掲載終了で今後エキテンになります♪

↓↓↓HPBから→エキテンに統一しました♪

※産後太り骨盤各種不調などの解決方法の詳しくはこちらへ♪

お問い合わせ