お電話でのご予約

帝王切開で産んだママは、こんな事はありませんか~?

2015-03-03 : 初めての方へ(予約システムなど),産後整体(産後の骨盤矯正)骨盤などの痛み

帝王切開したママさんに特に骨盤矯正をおすすめする理由!!

帝王切開で出産されたママさんは
・痩せにくくなったな~。
とか
・お尻の大きさや形が以前とだいぶ違うな~。
とか
感じたことはありませんか~?

これは、帝王切開で出産した理由があるからです。

自然分娩で出産した場合は、骨盤が大きく開いて産道を通り

赤ちゃんが出てくるのでその衝撃がママの脳で赤ちゃんを

産んだと認識して、開いた骨盤が元に戻ろうとしていきます。

また、赤ちゃんに初めて母乳をあげる時の刺激にも同様な

効果が有ります。

でも、帝王切開の場合このようなことと同じことは起こりません。

そうなれば・・・。

このような事がおきる可能性が大です。

・開いた骨盤が戻りにくい。
・脳が妊娠しているのと勘違いして、『黄体ホルモン』を出し続けて、脂肪をため込み続けるため、産後も太りやすい状態が続きます。
・ママの脳が赤ちゃんを産んだ事が認識しにくいので母乳(初乳)が出にくい場合が有ります。

こんなに悪い状態を断ち切るためにも、産後の骨盤矯正で安心した子育てをするための準備が必要です。

人工的に骨盤矯正して骨盤を閉めることで、ママの脳が赤ちゃんを産んだと認識させてあげることが大切です。

抜糸が済んで産後1ヶ月半くらいからこられている方が多いです。

お問い合わせ