お電話でのご予約

産後の骨盤矯正は具体的になにをするのか?①

2017-02-10 : よくある質問,初めての方へ(予約システムなど),子供整体(高校生まで),思い思想(施術哲学),産前から、腰痛、肩こり、姿勢、猫背、頭痛、首痛(首の筋ちがい),産後整体(産後の骨盤矯正)骨盤などの痛み,産後疲れ、疲労、睡眠不足,肩こり、首こり、首筋こり、背痛(原因不明の手のしびれ、育児や抱っこしたときだるい,腰痛(ぎっくり腰、慢性腰痛、ヘルニア、坐骨神経痛)足のしびれ,骨盤、骨盤の歪み、骨盤のずれ

1、やることですが、背骨の環境(しなる感じ)になるようにします。(カラダの緊張をとります)

産後で開いている骨盤や元々姿勢が悪く、O脚だったりすると腰痛があったりします。

 

そこでうちは自然治癒力の働きを最大限に引き出すため、まずカラダの体液の流れ(脳脊髄液・リンパ液・血液の循環を)整えます。

 

特に骨盤はカラダの基礎です。

 

住宅でも基礎がおかしいとバランスがくずれますよね。

 

また、足を組むなど、お嬢さん座り、女の子座りなどで骨盤がずれたり、抱っこで踵が歪んでいる時もあります。

 

また、イスの座り方や歩き方、寝方の問題もあります。

 

授乳のやり方や、カラダの使い方、枕の使い方を指導します。

 

お問い合わせ