お電話でのご予約

☆姿勢を意識するには「仙骨」が重要!!☆

2017-02-16 : よくある質問,初めての方へ(予約システムなど),思い思想(施術哲学),産前から、腰痛、肩こり、姿勢、猫背、頭痛、首痛(首の筋ちがい),産後整体(産後の骨盤矯正)骨盤などの痛み,産後疲れ、疲労、睡眠不足,肩こり、首こり、首筋こり、背痛(原因不明の手のしびれ、育児や抱っこしたときだるい,腰痛(ぎっくり腰、慢性腰痛、ヘルニア、坐骨神経痛)足のしびれ

産後でもそうでなくても、特に産後に指導しているのが、骨盤の坐骨で座ることです。

 

足をくんだり、女の子座りや、崩して座ったり、ソファーに浅く腰かけて【あ~しんど・・】と、もたれたりしてると、(ソファーでこの姿勢が一番駄目です!!この悪い姿勢のまま、授乳していて奥上がりの際にぎっくり腰になる場合や、スマホや読書でこの体勢であれば、尾骨で座っている感じとなり、骨盤にもロックがかかり、やがて腰椎、胸椎、頸椎にまでロック(しならない)状態になり下を向きます。

 

そうです。

しんどい時下をむいて歩いたり猫背になっていますよね~。

 

それなんです。

 

段々首がロックしていきます。

 

そうして、右向きにくいとか・・・。

 

左が向きにくいとか・・・。

 

首・肩・背中が痛くなったり、

 

腰も・・・。

 

最悪です。

 

まず、授乳姿勢や普段の生活でのパソコンする人でしたら、こんな感じで座ったほうがいいよ・・・。

 

とか・・・。

 

指導するわけです。

 

 

宝塚知っていますか?

宝塚歌劇団にいた女性は姿勢がいいでしょ。

 

意識しているんですよ。

 

仙骨を立ったら骨盤の形もきれいに美しくなっていきます。

 

また、ツボでいえば、お腹のおへその下あたりの

 

【丹田】(たんでん)というツボでおなかをへっこめて

 

その意識で美骨盤のバランスのとれた骨盤になって・・・。

 

て、、、、

 

頑張りましょう。

 

ついでにO脚なんかも個人差はありますが緩和する場合もありますので・・・。

 

X脚(偏平足)の場合は少し難しい場合が多いですが、この場合望みのある股関節や腰にアプローチしていく場合もあります。

 

 

必要であれば専用に開発しました・・・。気分しだいではないですが、徐々に・・・。

 

O脚ゴムでしばって矯正させていただいたり、理論であみだした、ふとももの内転筋の、筋膜はがしで・・・。

 

筋膜を治療します!!

 

そうすることで、腰が楽、今年の冬は痛まなかった~。

 

って声もございます!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お問い合わせ