お電話でのご予約

継続的なケアで良い状態を維持!!

2017-01-19 : よくある質問,初めての方へ(予約システムなど),思い思想(施術哲学),産前から、腰痛、肩こり、姿勢、猫背、頭痛、首痛(首の筋ちがい),産後整体(産後の骨盤矯正)骨盤などの痛み,産後疲れ、疲労、睡眠不足,肩こり、首こり、首筋こり、背痛(原因不明の手のしびれ、育児や抱っこしたときだるい,腰痛(ぎっくり腰、慢性腰痛、ヘルニア、坐骨神経痛)足のしびれ,骨盤、骨盤の歪み、骨盤のずれ

治療を繰り返すことにより、疲労の回復力(自然治癒力・免疫力)も高まりアップして、良い状態を維持できます。

 

【どのくらい通えばいいの?】の質問に対し、基本的にはお任せしていますがそうすれば無責任だと考えていますので、必要がありそうな患者様には、基本的に【次回いつぐらいがいいよ】とお伝えはしています。

 

これは、ご自身の生活での疲れの度合いで違いますので、産後の方は基本10回でメンテナンスに移行できますが、それでもかなりのダメージになっているかたには、20回や30回を受けていただきそれからメンテナンスの方もおられます。

十分な産後の休暇や休養が必要だと考えており施術中の子守も平日10~17時まで限定でサポートさせていただいております。

無理せずに、ゆっくりしませんか~?その後の楽しい子育てが待っていますので出産のあとはゆっくりとケアしていただくことが重要だと思っております。

また、それ以外の方では、仕事やスポーツの頻度でも疲れが変わってきますし、最近は不妊治療の効果もあり、双子の赤ちゃんのママが来院されるケースもございます。

ほんと、十分に休養しましょう!!

通院ペースはなかなかわからないことが多いですのでお体の状態を診させてていただいたうえでのご提案となります。

通常初回受けていただいた場合、初め週2回が可能な方は初めの週だけでも週2回お越しいただいて施術を安定(関節や靭帯を緩めたり固定したりして)を図るためです。初めお忙しい方は週1回が一応の目安です。

これを数回続けることで、疲れが取れない悪循環から抜け出します。

メンテナンスは2週間に1回や3週間に1回、または状態の良い方は患者様にお任せしていますので余り悪い状態にならないためにも継続は重要だと考えております。

 

 

お問い合わせ