お電話でのご予約

産後1年未満の方が多く来院されています。

2016-10-19 : よくある質問,産前から、腰痛、肩こり、姿勢、猫背、頭痛、首痛(首の筋ちがい),産後整体(産後の骨盤矯正)骨盤などの痛み,肩こり、首こり、首筋こり、背痛(原因不明の手のしびれ、育児や抱っこしたときだるい,腰痛(ぎっくり腰、慢性腰痛、ヘルニア、坐骨神経痛)足のしびれ,骨盤、骨盤の歪み、骨盤のずれ

Q,どんな患者さんが多いですか?

A,産後1年未満の方が一番多いですが、次に多いのは就学前(保育所・幼稚園)のママも来られることも多くあります。

もともと、首がストレートネックや猫背と言われた方も多く、産後の今の時期だから、ホルモンのリラキシンが出ていますから、ママの関節も柔らかくなっていますので、ゆるーい状態だからほかの関節の不調も出てきますし、かえって今の状態のほうがもともとあった首の不調やストレートネック、猫背も施術で緩和されたりしていく場合が多いです。

少しでも良い状態をキープするため授乳の仕方、手首の使い方、姿勢などもアドバイスさせていただいております。

さらに、6回目以降で症状がほぼ良くなってきたかたから、【ゴールデンライン】に近付くように、指導もしております。

この【ゴールデンライン】とは、

耳の穴、肩の先、骨盤の前骨(上前腸骨棘と言います)・膝の横・足のくるぶし前面(前くるぶし)が横から見たときに一直線になっている状態のことを言います。

簡単に言えば、

耳→肩→腰→膝→足首

の順になります。

うちでは、この【ゴールデンライン】に近づけることと共に、骨盤の開きや(骨盤が起きて立ち)内臓や腸の出っ張りがとれて、さらに内臓下垂を防いでお尻がキュット閉まる上がった感じにすることが目標です。

※効果には個人差がありますのでご了承ください。

#福島区下福島整骨院

#福島区八坂整骨院

#福島区野田整骨院

#福島区鷺洲整骨院

#福島区福島整骨院

#福島区玉川整骨院

#福島区吉野整骨院

#福島区大開整骨院

#福島区海老江整骨院

#福島区海西

#ほっこりひばり

#キッズステーション

 

 

 

 

お問い合わせ