お電話でのご予約

リラキシンとは?

2016-10-20 : よくある質問,初めての方へ(予約システムなど),産前から、腰痛、肩こり、姿勢、猫背、頭痛、首痛(首の筋ちがい),産後整体(産後の骨盤矯正)骨盤などの痛み,肩こり、首こり、首筋こり、背痛(原因不明の手のしびれ、育児や抱っこしたときだるい,腰痛(ぎっくり腰、慢性腰痛、ヘルニア、坐骨神経痛)足のしびれ,骨盤、骨盤の歪み、骨盤のずれ

Q,リラキシンとは・・・。

A,リラキシンとは、妊娠中に卵巣や子宮、胎盤などから分泌される女性ホルモンの一種です。

ペプチドホルモンの一種でたんぱく質の分類です。子宮弛緩因子とも言われています。

 

どんどん妊娠中に分泌量が増え、関節や靭帯を緩める作用があります。

リラキシンのおかげで、出産時のママの骨盤などの関節や靭帯が緩まって、出産時に赤ちゃんが産道をスムーズに通り抜けられるものです。

エストロゲンが先に作用して、恥骨結合が弛緩します。妊娠末期に血液中にみられるホルモンで、妊娠の維持、分娩時の補助であります。

うちでは、医療関係者の方が多く施術や産後の整体(全身トータル整体)を受けていただき、仕事に復帰されています。

なぜ、医療関係者が多いのか?

答えは、これらホルモンや体の仕組みを理解しているからなんです。

うちでは、カラダの仕組みを少し勉強(理解)してから同時に施術を行うスタイルの施術院です。

ですから、姿勢などもセルフケアも含めた、カウンセリング指導で子育てが楽に出来るママになること。

 

がっつり揉んでほしい方は、ご期待にお応えできません。

また、アロマなどリラクゼーション目的は、趣旨が違います。

リンパを流すって良く言いますが、流せばまた詰まります。うちでは根本の栓を解放するので、何回も行かなくて済む施術を行っています。

揉めば揉むほど筋肉が興奮して、また、その刺激がほしくなるという悪循環な状態になってしまいますので、揉み返しがあった方は特にうちの治療が合うと思いますのでお試しでも是非来てください。

当然、施術を受ければ楽になりますのでご安心ください。

予約は、スマートホンの場合一番下あたりに、予約するボタンがあります。パソコン、タブレットの場合は右上あたりの一番上になりますのでそこから予約ください。

 

#福島区鍼灸整骨院

#福島鍼灸整骨院

#野田鍼灸整骨院

#玉川鍼灸整骨院

#海老江鍼灸整骨院

#鷺洲鍼灸整骨院

#大開鍼灸整骨院

#上福島鍼灸整骨院

#吉野鍼灸整骨院

 

 

 

お問い合わせ