お電話でのご予約

なぜ産後の骨盤矯正でやす整体院でしか改善できないし、改善できるのか??

2017-05-26 : よくある質問,初めての方へ(予約システムなど),産前から、腰痛、肩こり、姿勢、猫背、頭痛、首痛(首の筋ちがい),産後整体(産後の骨盤矯正)骨盤などの痛み,産後疲れ、疲労、睡眠不足,肩こり、首こり、首筋こり、背痛(原因不明の手のしびれ、育児や抱っこしたときだるい,腰痛(ぎっくり腰、慢性腰痛、ヘルニア、坐骨神経痛)足のしびれ,調整 施術,骨盤、骨盤の歪み、骨盤のずれ

なぜ???それでいいんでしょうか??

こんなことありませんか??

・出産後仰向けで寝れない、起き上がれない。

・出産後、寝るとき横に向いてしか寝れない。

・両足の裏を付けた、あぐらのストレッチでどちらかの高さが違い。開けない。あぐらが掛けない。

・出産前のジーンズ・スカートが入らないことや、歪んで曲がる(回る)。

・もともと、腰痛があったが、出産をして腰痛がさらにひどくなった。

・産んでから骨盤が広がった気がしている。

・他の治療院や整体、リラクゼーションでボキボキされて怖い思いをした。

・妊娠中や出産後から頭痛が続いている。

・恥骨や股関節、足の付け根、膝や手首、肩が痛い。

それでは、なぜ一般的なカイロ、整体やマッサージでは、産後の骨盤は改善しないのか?
一般的な骨盤矯正の流れは以下の通りの流れです。

整体、骨盤矯正といいながら全身のマッサージ

腰や足の付け根を強く揉みほぐし、時には電気を当てる

1回か2回の施術で効果なく終了

通常の骨盤矯正の施術といえば骨盤や背骨を直接「ボキッ」と矯正するのがほとんどです。

実は、一般の骨盤矯正と産後の骨盤矯正では、全くアプローチの方法が違うということを知っていますか?

産後の骨盤を「元どおり」にするにはポイントがあります。

1、強い力や刺激では、矯正しないこと。(マッサージも含めて強い刺激はだめです。
 
2、骨盤だけでは、戻らない??
 
カラダ全体のバランスを調整しないとダメです。

ここのポイントをしっかりおさえておかないと・・・。

・慢性的な腰痛・ぎっくり腰になる。

・痩せにくく太りやすくなる。

・疲労の回復が遅くなり疲れやすい状態になる。

といった不調の原因になることもありますので注意が必要です。

お問い合わせ