お電話でのご予約

どんな状態の人でも腰痛・股関節の人でも産後の人でもまず・・・。

2016-06-14 : 初めての方へ(予約システムなど),子供整体(高校生まで),産後整体(産後の骨盤矯正)骨盤などの痛み,肩こり、首こり、首筋こり、背痛(原因不明の手のしびれ、育児や抱っこしたときだるい,腰痛(ぎっくり腰、慢性腰痛、ヘルニア、坐骨神経痛)足のしびれ,調整 施術,骨盤、骨盤の歪み、骨盤のずれ

①、カラダ全体の疲労を取り除く

tyj

長時間同じ姿勢が長時間続くと身体はめちゃくちゃ疲れてしまい背中も丸くなって猫背の姿勢になってしまいます。

 

カラダは自動的にラクな姿勢を取ろうとするように出来ているので、その溜まってしまった疲労が余計に身体をゆがめてしまいます。

ゆがんでしまった体は水道のホースに例えるとねじれてしまって上手く流れていない状態なのです。

 

そんな状態でいくら揉んだり押したりしても一向にちゃんと流れません・・・

 

つまり、まずはカラダのゆがみやねじれをとって川が流れる状態(循環)を作らないといけないのです。

ですので、やす整体院ではまずは全身をトータルで整体してカラダの体液循環を促し疲労を取り除くことから始めます。

 

②、首と骨盤のゆがみ・ねじれを整えて更に股関節の動きも良くする

ilyk

ほとんどの人が姿勢を良くしないといけないと思い無理やり背筋を伸ばして身体をまっすぐにしようとします。

しかし、実はこれ・・・余計に背中の筋肉に負担をかけてしまうのです。

 

背骨(脊柱)全体のゆがみとねじれを良い位置で安定させることができればほとんど背中の筋肉を緊張させずに立つことができるのです。

 

それから、さらに股関節の動きを良くすることで背中や腰、骨盤周りの筋肉の緊張がすんなりと取れて意識しなくても背筋が伸びて楽に支えられるようになります。

 

・産前、産後、妊婦、マタニティーの方だけでなく男性やご高齢の方でも骨盤はゆがみます

1

産前・産後は特に骨盤や体全体に影響が大きいタイミングなので骨盤のゆがみからくる腰痛や股関節痛・膝痛が起こりやすいですが、性別や年齢に関係なく男性やご高齢の方でも骨盤はゆがみます。

 

当院では、基本産前・産後ですが、それらに限らず腰痛や骨盤・股関節・膝関節・足・背中の痛みの改善に特化した骨盤矯正を行っています。

予約はネットから・・・。

お問い合わせ