お電話でのご予約

最近の記事

2017.12.07こんな患者さんが・・・シリーズ逆子は??

2017.12.06よくある質問駅近最短路線は0分、6路線、7駅利用可能な場所です。

2017.12.05こんな患者さんが・・・シリーズ冷え性にはビタミンE

2017.12.01日記駆け込み所って・・・福島区レディース整体は【やす整体院】ですよ***

2017.11.17よくある質問キュア・レ(Cure:Re)

2017.11.16こんな患者さんが・・・シリーズ高架下のダンス教室習っている小学生来ました。(女の子)

逆子は??

2017-12-07 : こんな患者さんが・・・シリーズ,よくある質問,初めての方へ(予約システムなど),治療 施術,産前から、腰痛、肩こり、姿勢、猫背、頭痛、首痛(首の筋ちがい),産後の症状どんなものがあったりするのか?(産後疲れ、疲労),産後整体(産後の骨盤矯正)産後の腰痛、股関節痛、尾骨の痛み(尾てい骨の痛み)仙腸関節痛,肩こり、首こり、首筋こり、背痛(原因不明の手のしびれ、育児や抱っこしたときだるい,腰痛(ぎっくり腰、慢性腰痛、ヘルニア、坐骨神経痛)足のしびれ,骨盤、骨盤の歪み、骨盤のずれ

逆子のお灸は当院ではやっておりません・

 

が・・・。

 

うちの患者さんで、妊婦の月に来られていた患者さんの話ですが、その方は逆子でしたとのこと・・・。

 

で、良く骨盤底を赤ちゃんが蹴って痛かったです・・・。とのこと・・・。

 

で、、、

 

うちでは治療していませんが、ママのおばあちゃんの紹介で【綾部の由良産婦人科】が有名だと聞いたらしいので

 

そこに行って一発で逆子がくるりと回って治りましたとのことでした。

 

ここでは【逆子の整復】柔道整復ではないです。を行っているらしいです。

内容は・・・。

 「さかご」(骨盤位・赤ちゃんの頭が上部にある場合)は赤ちゃんのカラダよりも大きい頭が分娩の最後に出てくることになるため思わぬトラブルを起こすこともあります。

ここの由良産婦人科さんではこの「さかご」を避けるために妊娠7ヶ月頃から赤ちゃんの位置(向き)に注意をされています。

経産婦さんの場合は、10ヶ月に近くなってからでも「逆子」になることがあります。「逆子」なった場合、

良くされているのは、「逆子体操」で戻る場合も多いですが、これでも戻らない場合、

外回転という方法でお母さんのお腹から赤ちゃんの位置をもどす処置を行っているらしいですので。「逆子」の場合は早めにここに行かれることをお勧めしたいです。

 

臍のうが首に巻きつくリスクもあるらしいですが、このママの子は大丈夫だったらしいので良かったです。

 

9か月で行ったらしいですよ。本当に良かったですね。

 

※このブログで紹介することも本人様に了解をお取りしています。

 

逆子ならぜひ行ってみてください。

 

おすすめです!!

 

福島区産後骨盤のケアや福島区ママの疲れ背中や腰の痛み、ママの股関節など産前産後の関節・骨盤などの痛みなら

当院でお待ちしております。

 

https://www.ekiten.jp/shop_6758930/

↑コツコツ福島区の方々や他の地区の方で積み重ねた口コミが見られます。

お問い合わせ