お電話でのご予約

産後のイライラの解消の仕方。②

2017-01-26 : よくある質問,初めての方へ(予約システムなど),未分類,産前から、腰痛、肩こり、姿勢、猫背、頭痛、首痛(首の筋ちがい),産後整体(産後の骨盤矯正)骨盤などの痛み,産後疲れ、疲労、睡眠不足,肩こり、首こり、首筋こり、背痛(原因不明の手のしびれ、育児や抱っこしたときだるい,腰痛(ぎっくり腰、慢性腰痛、ヘルニア、坐骨神経痛)足のしびれ,骨盤、骨盤の歪み、骨盤のずれ

③生活環境の変化

産後しばらくは赤ちゃんのお世話に掛かりっきりになりますよね。新生児の赤ちゃんは睡眠が細かい時間にとぎれとぎれになり、眠ったとしてもまたすぐ起きたりもを覚ましたりします。

赤ちゃんを抱っこしてあやす時間が多くなったりします。授乳も3時間おきとかママが睡眠不足や食事もろくに取れないとか、栄養不足になりがちです。

これらが続くと慢性的な寝不足なり、出産前とは全く違う生活リズム、サイクルになりますので、早い目に慣れたいのですが、なれずイライラが募りますよね。

 

④人間関係の変化

出産を機に人間関係が変化することがあります。特に初めての出産で義両親とか、あまり連絡を取り合っていない親戚などが家を頻繁に訪れることもあります。

独身の会社の元同僚とか、友人とも会う機会もなくなり、時間的にも余裕がなくなったりもして、人間関係に変化が出ます。

 

赤ちゃんの世話で余裕がないだけにイライラする人も多いようです。

お問い合わせ